イタリアレストラン Gira Sole ジラソーレ

宮崎市の街場で、一番はやっているイタリアレストランは、このジラソーレではないでしょうか。
若い女性のグループを始め、いろんな層のお客さんが、いつもたくさん楽しそうに集っています。

イタリアレストランは、非常にお店と食べる人の相性が重要だと思います。
食べに行っても、全然おいしくなかったねという経験はあるのではないでしょうか。
「イタリアの本場の味」を追求して、イタリアでもおいしい「イタリア料理」をお客さんに提供することを、第一と考えるお店もあり、食べる人の嗜好を考えて、おいしく食べてもらうために、イタリア料理をアレンジして出してくれるお店もあると思います。
IMG_4567.jpg
ジラソーレは、どちらかというと、後者のお店ではないでしょうか。
本場の味に、一工夫して宮崎人の味覚に、最もおいしいと感じる料理を、提供する。そういうお店だと思います。
メニューを見ると分かりますが、スペアリブのしょうが醤油ダレとか、お醤油風味の料理も有りますよ。
だからこそ、たくさんのお客さんが訪れ、支持されているのでしょう。だから、どの料理も安心して頼め、はずれがありません。
IMG_4565.jpg
私のイチオシは、この「エビとキノコのトマトソース」です。
キノコ嫌い、トマトソース嫌いの82歳の親父が、おいしいおいしいと食べて、ビックリしました。
それとお勧めは、スペアリブ。 写真は、塩コショウ風味です。しょうが醤油ダレもはまるおいしさですよ。
IMG_4566.jpg
サラダは、バーニャカウダー。 暖かいお風呂、という意味だそうで、アンチョビとオリーブオイルを温めたソースに野菜を浸けて食べます。好き嫌いはあると思います。
IMG_4568.jpg
ワインも、おいしい物がストックしてあります。 グラスワインも、白、赤共においしいですよ。
でも、6杯以上飲むなら、ボトルで頼んだ方が安上がりです。
忙しくて写真が撮れなかった、腕の確かなマスターと、明るく、ワイン大好きの、華子ママさんです。
ジラソーレで、お会いしましょう。
IMG_4573.jpg
場所は、中央通りを一番街より北の方に、東横インの方へ行き、マルショクを通り過ぎたレストラン密集地帯の、右側2階にあります。東横インから40m。
GiraSole
ランチ :11:30~14:30
ディナー:18:00~23:00
定休日火曜日
宮崎市中央通3番20号 第二酒井ビル2階
0985-25-8016 ←予約がお勧め

One Reply to “イタリアレストラン Gira Sole ジラソーレ”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    東京に住んでいるアメリカ人ですが、妻は宮崎県民(延岡)。GWに宮崎市に行きます。向こうに引っ越す可能性があるから、見に行きたい。このサイトのお勧めのレストランのページはとても参考になります。どうもありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です