菜園ビュッフェ ピソリーノ

フェニックスガーデンにある、菜園ビュッフェ ピソリーノに行ったこと有ります?
「あ、行ったけど、大したことなかったよ」という人が多いのも知ってます。
ここのお店は、ビュッフェです。 が、 ビュッフェを食べないのが、このお店をおいしく食べるコツです。
もちろん、ビュッフェスタイルですから、食べ放題ですが、ピザとスパゲティーは、都度注文して、出来たてをいくらでも食べることが出来ます。
ここは、「ナポリ窯」という専用窯で焼くピザが、とてもおいしいです。
スパゲティーも、イタリアン専門店を除けば、極上の部類です。
ピザ・スパゲティー共にメニューも多く、美味しい物ばかりですよ。
それと、「菜園ビュッフェ」と名乗るだけ有り、「サラダの素材の品揃えはピカイチ」でしょう。
つまり、おいしいサラダを食べたい時、おいしいピザを食べたい時、おいしいスパゲティーを食べたい時、1659円で、いくらでも食べられると言うことです。
サラダを盛りつけると、これだけで800円くらいになるような感じですよ。
ここでおいしく食べるための、作法をお教えします。
まず、席についてら、スパゲティーを、一人当たり一品だけ注文します。
そしたら、すぐに、サラダを取りに行きましょう。サラダ以外に目をくれてはいけません。
サラダは、出来るだけたくさんの種類の野菜を盛りつけましょう。
サラダを食べ終わる前に、先ほどのスパゲティーが出てきますので、もう一品、ピザを注文しましょう。
ピザは、ハーフ&ハーフで注文できますので、必ずそれで注文して下さい。
スパゲティーもピザも、みんなおいしいですから、出来るだけたくさんの種類が食べられるようにした方がいいですね。
これだけ食べると、もう、他のビッフェは食べられないはずです。
デザートを軽く食べ、コーヒーを飲んでゆっくりしましょう。
私は、仕事の準備等で長時間時間が必要な時は、ここへ来て、食べながら仕事して、コーヒーを飲みながら深夜まで過ごすことがあります。
長時間居ても居心地の良い、いい店ですよ。
作法を守ればおいしいお店ですので、一度試してみて下さい。
ピザを焼く窯が見れる席だったら、ピザの生地を伸ばすところから、焼き上がりまで一部始終が見れて楽しいですよ。
《菜園ブッフェ ピソリーノ》
住所:宮崎市柳丸町150番地フェニックスガーデン浮ノ城内
TEL:0985-26-6236  時間:11:00~24:00 定休日:なし
料金: ランチ(11:00~17:00) 平日1,344円、土日祝1,449円
ディナー(17:00~24:00)平日1,659円、土日祝1,764円
小学生はどの時間でも840円 幼児(3才以上)は420円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です