松山「五志㐂」の「大鯛麺かけ」

四国松山に行きまして、美味しいもの食べてきました。

松山の郷土料理は、「鯛麺かけ」。
美味しく煮た大鯛を、そうめんと一緒に、だしと醤油をかけてたべるのです
見た目では、それほど美味しく見えませんが、食べると結構入れ食い状態になります。
松山に行ったら、道後本館に入り、「五志㐂」の「大鯛麺かけ」を是非食べてくださいね
瀬戸内の鯛は、本当に美味しいですよ!

金沢ののどぐろ。大分の関鯖。松山の鯛と、親戚がお魚の美味しい所に居るので、有り難いです。

ちなみに、写真の大鯛麺かけ。上のネギの下にも、お魚の下にも、そうめんが有るので、結局6人でいどんでも、食べきれませんでした。

〆は、鯛飯で、完璧でした。😋😋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です