ドコモスマートフォン エクスペリア

昨日、ちょうど一年前に使い始めた、ドコモのスマートフォン、HT-03Aが突然電源が入らなくなり、死んだ。
今日、ドコモショップに行き、修理に2週間ほどかかるので代替機を使って欲しいとのこと。
基盤がやられてるっぽいので、絶対に修理できんぞと思いながら、
「貸し出しできるのが、この、エクスベリアしかありません」とのこと。
前から気になってた、最新型のエクスペリアが使えると言うことで、「半年でも、一年でも修理に出して下さい」と言い残して、にこにこ顔で帰ってきました。
大きさは、2回りほど大きいかな。 OSは、同じAndroid1.6だから、使い方は一緒。
時系列にメールやツイッター、ミクシー等の受信情報をまとめて表示する機能と、マルチメディア系の統合ソフトが使いやすいなぁ。と言う印象。
しかし、カメラの性能には、雲泥の差がありました。 安いデジカメは及ばないほどの機能と、美しい画像。それに、暗いところでもはっきり写ります。 
画面もきれいだし、少し速く動くけど、「憧れていたほどの魅力はないなぁ」というのが感想です。
トラックボールが無いのも、無くなってみると不便だなぁという感じ。
それというのも、一年前に出た、台湾製のHT-03Aの完成度が高かったからなのでしょうね。
今度一番欲しい、スマートフォンは、台湾HTC製のEVOだなぁ。
ともかく、OSのバージョンが、動作が非常に速くなると言う、Android2.2に早くバージョンアップしてくれることを願うばかりです。
贅沢ばかり言ってるけど、この二週間、エクスベリアを使い倒そう!!

One Reply to “ドコモスマートフォン エクスペリア”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エクスペリア、だいぶ慣れてきました。 使いやすいな。
    それにしても、もっとスマートフォンを普及させて、通信料を安くして欲しいな。
    大体毎月、9千円弱かかってるからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です