信さんで、超絶美味しい、「上り鰹」❗HaNaで、30年超の、ブルゴーニュ・マール

信さんで、超絶美味しい、「上り鰹」
こんなの、初めて食べました。肉でも魚でもない、独特の食感。
おなじみの、都萬牛ステーキと激烈ガーリックトースト。美味しいものの、宝庫です。

   

そのあと、HaNaさんで、30年超の、ブルゴーニュ・マールを頂き、超ご機嫌。

 

少し飲み過ぎたので、のぶやさんで、体液調整用のナトリウム系溶液を摂取して帰りました。😋

今年最初のオーケストラの選曲委員会 @Bar KURA

昨日は、今年最初のオーケストラの選曲委員会を、Bar KURAで行いました。

KURAは、知人に勧められて選んだのですが、とにかく、オススメです

飲み放題付き税抜4000円のコースなのですが、ご覧の通り、美味しいものオンパレード!

で、特に良いのが、飲み物のクオリティ。
ウイスキー、カクテルは、とにかくBarで出してるものがそのままいくらでも飲めます。スコッチウイスキーのストレートもすごく良かった。

   

落ち着いた感じで、ちゃんと委員会も進められたし、ちょっとした会合で使うと、満足度が極めて高いと思います。

二次会は、Bioバルで、ヨスコとダミアンの飲み比べ。アヒージョも安定の美味しさでした!

宮崎の誇るワインバーHanaが、全国9位に!

さすが!!
宮崎の誇るワインバーHanaが、全国9位に選ばれました!
うれしい限りですね!

高橋さん、おめでとうございます!!

寺原信博さんは ワインバー HaNa高橋 裕喜さんと一緒です。

宮崎を代表するワインバー『HaNa』さんが快挙です😊
昨年、全国343店舗のエントリーで開催されたオルカ・インターナショナル「バイ ザ グラス プロモーション」で、総合第9位。
7項目に分かれた賞でも5項目がベスト10位内。
しかも、3項目はベスト4位内。
ほとんどの入賞が東京、大阪などの大都会ある店舗相手に、堂々の結

銀行の仲良し忘年会 @びんびん 桂木バー

まだまだ続く忘年会シリーズ!
先日は、銀行の仲良しと忘年会。
初めて連れて行ってもらった、びんびんさんです。

とにかく、宮崎一の隠れ家!

相当な覚悟を持って行かないと、見つからないお店です。
それにしても、出てくるお料理の美味しいこと
もうちょっと、早く知りたかったお店でした。

二次会は、桂木バーで、久々のカクテル、フランシス・アルバートをいただきました。
ストレート系のニコラシカを除くと、出来上がり、47.5度の最強カクテル。

しかも、相性の悪い、ウイスキーとジンだけのカクテルです。
いろいろ試したけど、ウイスキーとジンは、このワイルドターキーとタンカレー以外の銘柄は、あり得ない!
バー・ラジオの、天才バーテンダー尾崎さんのオリジナルカクテルです。

で、とても美味しいものと美味しいお酒をいただいた、年の瀬でした。😋

檍小学校すごい歌声に大感動 ラーメンきむら ブリリアントコーヒー

今日は会社を休んで、宮崎シティフィルのスクールコンサート参加。

午前の部は、宮崎市立檍小学校。
最後に2曲、全校生徒と「翼をください」と校歌を合唱したのだけど、体育館が割れんばかりのものすごい声量の歌に、大感動しました
いつもの3倍くらいの音量で、一生懸命伴奏しましたよ!

午後の部は、恒久小学校。
きむらのラーメンで、エネルギー充填し、

しばし、ブリリアントコーヒーで、休息中です。


午後も、ガンバルぞー!