50インチプラズマの修理

今日は、夏休みだったんだけど、特にやることないので、テレビの修理。

超重い50インチプラズマの画面の一部が映らなくなったので、開けてみたけど、写真左、中央基盤に繋がるケーブルの接触が悪かったみたい。

アルコールで接点を掃除したら直りました。

以前は、抜いたケーブルの再差し込み位置の確認のために、わざわざケーブルにメンディングテープでメモ書きなどしてたんだけど、今はスマホで写真撮っとけば良いんだから、便利になったよね!

明日あさってもやること無いんで、ジムに行き、楽器の練習でもしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です