Dell のXPS8900 購入

右のDell Inspiron D530 機は、今も我が家のメインパソコンで、18000曲のiTunes を、内臓のONKYOデジタルサウンドボードを通して、ステレオに送っています。

このパソコンは、2007年8月1日に、長く使えるようにと、当時のハイスペックマシンを購入したものですが、見事に丸9年稼働してくれました。

この間、メモリ増設一回、ディスプレイ買い替え一回、グラフィックビデオカード買い替え二回、サウンドボード買い替え一回は有りましたが、この機械のマザーボード、内蔵ハードディスクは一度も故障せず、今日まで頑張ってくれました。

さすがに最近電源投入時のメモリーエラーが頻発して来たため、生きているうちに買い換えを実施。
今回も、Dell の、ちょっと上位機種の、XPS8900 にしました。
さすがに動きは早く、音楽データの編集等にストレス無く使えそうです。

今は、データ移行ソフトを使用して、旧パソコンから新パソコンへ、アプリやデータを引っ越し中。30時間かかるみたいです。

それが完了したら、旧パソコンからサウンドボードとハードディスクを抜いて、新パソコンへ装着し、旧パソコンとはお別れです。

新しいやつも、7年は動いてくれるといいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です