残念なラーメン

昔、近所にあって、大好きだったラーメン屋さんが市内に出来て気になってしょうがなかったのだけど、今日の昼に行ってみた。

広い店内は満員で、ラーメンが出てくるまで20分以上待たされたな。

いよいよ、出てきたチャーシュー麺大盛り!
昔の美味しさが蘇るかな、と思って一口食べる!

まずっ!

麺はのびてドロドロ。スープも何やらほかの料理の味が混在し、最近食べた中で最悪でガッカリ!

しかし、お客さん多くて行列。
このギャップは何だろうと考えると、ラーメン及びその他のメニューがきわめて多く、ラーメンの味以外の魅力を訴求し、受け入れられているのだなと、納得。

午後4時から自宅でトロンボーン練習開始まで、
気持ちの良いイオンのテラスで、勉強でもしとくかね。