五右衛門亭

五右衛門亭、と聞いて、「あ、昔行った行った」と思う人は、結構多いんじゃないかなぁ。
でも、最近行っていないでしょう?
すんごくおいしいぞ、という噂を聞きつけて、数十年ぶりに行ってきました。
五右衛門亭というと、スパゲティー屋さんというイメージがあるけど、「おいしいスパゲティーもあるレストラン」という括りが良いみたいです。
とにかく、おいしいメニューが多いです。
お勧めは、信じられない食感の、名前は忘れたけど「揚げ春雨に肉を載せ、レタスで巻いて食べる」やつです。
一人では食べきれないので、二人以上で一つ注文下さい。
それと、海幸山幸のスパゲティーだったかな?スパゲティーの超豪華版です。これも、一人では食べきれませんので、二人以上でどうぞ。
あとは、冷製パスタも定番だし、普通にメニューに載ってる、とんかつとか卵焼きとかも、絶対に期待を裏切らない、ひと味ひねってあるおいしさです。
昔行ったことのある人も、無い人も、一度訪れてみて下さい。何十年もお店を構えている理由が分かるはずです。
場所は、ワシントン通りから、一本北側の銀鮨から入る細い道沿いにあります。
宮崎市橘通西3-1-20
0985-27-2804
日曜定休 17:30~翌2:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です