かつれつ軒「ダブルカツカレー」

外出のついでに、ランチは久々の、かつれつ軒「ダブルカツカレー」

食べたときは、ペロッと食べて、案外軽かったなぁと思ったけど、夕方から胃が重くなった。😱

今度から、ご飯少なめにしてもらおう。

普通のカツカレーは、最初からカレーがカツの上にかけてあるけど、ダブルカツカレーは、セパレートタイプ。
最後までサクサクです。 カツの半分はソースで食べます。😋😋

でも、1番のオススメは、番外編の「ダブルロースカツ定食&カレールー単品」なのです!
ご飯の量は普通で、ソース、おろしポン酢、カレーの3つのとんかつの味が1度に味わえる、秀逸品ですぞ

さあ、明日からは、大分2泊の旅。
大分の美味しいものを、食べてこよう

カレー倶楽部1332

会社の近くに、美味しいカレー屋さんが有るなんて、知らなかった。

今日のランチは、チーズメンチカツカレー、辛さ5倍です。
ランチタイムは、サラダ・コーヒー付き

また来よう。😋😋

信さんのチキンと野菜のカレー

故あって、人情横町の信さんに二日続けて行ったのだけど、またまた素晴らしい料理発見

チキンと野菜のカレー

オーダーがあってから、フライパンで一から作り始めたので、ビックリして見ていると、スパイシーでコクのある、抜群のカレーが出来上がりました!

カレー屋さんのカレーより美味しいかもしれないカレーが居酒屋で食べられます。
是非、今度行ったときの、〆にどうぞ😋😋

ツナパハのヌードルカレー辛口

今日は、日帰りで福岡出張。
何と、こちらは雨が上がったようです。

ランチは、ツナパハで、ヨーコさんご推薦の、ヌードルカレー辛口を食べてみました。
うーん、ここでしか食べられない旨さですねぇ。
でも、汗が滝のように流れ落ちます。

歩いて会場まで10分。
汗が止まらなくなりそうです。😰

ぼこでこの、牛カレーランチ

いやぁ、早速行ってきました!
ぼこでこの、牛カレーランチ。650円。

とにかく、カレーが旨い!
カシミール風のスパイスの効いた、かなり辛口。
ハバネロペッパーを持参しなくて済みます。😆

とんかつトッピングも出来るので、次回は、カツカレーにします!

カレーの味は、宮崎市内では、一番好きかも。

夜のメニューも魅力的なので、夜も来てみまーす。😊

遊心食彩 みのりや

今日は、2カ月に一度の眼科検診の日だけど、連休明けで恐ろしく混んでおり、やっと昼飯にありつきました。

久しぶりの、みのりやでは、チキンカツカレー小盛り。
これでも、普通のお店の大盛クラス。
辛さは、今日は、激辛だって。

隣の若者は、これの大盛りを食べていた。
異次元の量です!
(@_@)