㐂作や Googleストリートビュー

中央通杉の穂ビルにある、老舗㐂作やさんに行って来ました。

何食べても外さない、安心の美味しさです。
味噌風味の牡蠣鍋は、絶品!
天ぷら類も、専門店かと思わせるレベルですよ。

この3枚の写真は、Googleストリートビューのスクリーンショット!
遂に、Googleは、ビルの中にまで写真を拡大したのかと、ビックリしました😳

宮崎の誇るワインバーHanaが、全国9位に!

さすが!!
宮崎の誇るワインバーHanaが、全国9位に選ばれました!
うれしい限りですね!

高橋さん、おめでとうございます!!

寺原信博さんは ワインバー HaNa高橋 裕喜さんと一緒です。

宮崎を代表するワインバー『HaNa』さんが快挙です😊
昨年、全国343店舗のエントリーで開催されたオルカ・インターナショナル「バイ ザ グラス プロモーション」で、総合第9位。
7項目に分かれた賞でも5項目がベスト10位内。
しかも、3項目はベスト4位内。
ほとんどの入賞が東京、大阪などの大都会ある店舗相手に、堂々の結

忘年会の賞品 ハリオのコーヒーメーカーV60

今年の会社の忘年会の賞品を何にしようかと考えて、予算内で1番価値があるものと、美味しさに定評のある、ハリオのコーヒーメーカーV60 にしました。

本当は私自身が欲しかったのですが。。

ビンゴゲームが始まり、4回目で早くもリーチ。
そんなら、自分で引けということになって、「50番が出たらビンゴだよ」と言いながら、一枚引くと、50番のカードを引当て、5回目でビンゴになりました

よっぽどこの子はうちに来たがったのだなと、使い始めたのですが、今までと同じ豆で、同じくペーパーハンドドリップをしていたのですが、予想を遥かに上回る美味しさで驚いています。

抽出された珈琲の透明度が非常に高く、味に雑味が感じられず、とってもスッキリと上品で飲みやすい味になりました。
飲んだ誰もが劇的に変わったと言っています。

今までと、何が違うのかと不思議ですが、コーヒーを自分で淹れている方でしたら、今に不満がなくとも、購入の検討をお薦めします
アマゾンで11700円

但し、副作用として、うちの場合、コーヒー豆の消費量が倍近くに跳ね上がりました😫😵
(お酒の消費量は減りましたが😆

イケッチ宅で、肉鍋忘年会❗

先週の土曜日は、イケッチ宅で、肉鍋忘年会
とにかく、肉肉肉のすんごい鍋と相成りました。
美味しかったぁ。

今回は、フランスから剣道三段のサムライがフィアンセと登場!
映画俳優のように、綺麗なお顔をされていましたよ


イケッチ忘年会もインターナショナルになったものです。  

若い方達も加わり、来年はもっともっと、イケッチを中心に友達の幅を広げていきたいですね。

   

皆さん、ありがとうございました!

新橋の富士そばの、春菊コロッケ蕎麦! (ノД`) (@_@)

今日も、東京日帰りシリーズ。


羽田から表参道への乗り換え時にいつもお昼を食べている、新橋の富士そばの、春菊コロッケ蕎麦。


春菊天が酷い状態になってた
前回の分と見比べてみても、酷さは一目瞭然!
もう、二度と来ません。
で、駅前で、その場で揚げる美味しそうな春菊天を出すお店を発見したので、次回からここだな。😋😋

先日、「築地」と言う映画を見て、無くなる前に是非見ておきたいと築地市場に来たのだけど、水曜日は、休場だって。
次回の機会にまた行こう。
あと10分で搭乗だ。プレモルうまうま😋😋