自衛隊が強いということを知らない人が多すぎますよね!

自衛隊が強いということを知らない人が多すぎますよね!
強いからこそ、暴走しないのです。(*゚▽゚)ノ

以下、ルージュさんのシェアです


こんばんはルージュです♡

お友達がコラムを書いてらしたので、了承を得てご紹介しますね。
爽快な気分になれますよ(´∀`*)ウフフ

**********

・ある合同演習後、アメリカの誇るトップガン出身のエリートが口をそろえて「航空自衛隊とだけは戦りたくない」と明言したそうです。
エリートのプライドを打ち砕かれたか、再教育志願者が続出したとのことです。
・海軍のパイロットが「空自はすぐにキルコールしてくる。あんなところにかなう空軍なんているのか」と言った。※キルコール=撃墜許可申請。
・実弾射撃演習のためにアメリカ派遣された陸上自衛隊砲兵部隊の、ばかばかしいほどの命中率のために米軍が呆れ果て、「超エリートを集めた特殊部隊をつくっても意味がない」と本気で忠告してきた。
そのとき陸上自衛隊は「通常編成ですけど・・・」
演習を見学していた第二次世界大戦・ベトナム戦争の生き残りの退役将校が「彼らがいればベトコンを一掃できた。犠牲も少なかっただろう」と泣いたという。
米軍が発射したトマホークの迎撃訓練で、数十発をすべて撃墜した。
ムキになった後半は超低空・対地誘導など隠蔽技術を活用したが、この結果だった。
イージス艦について「システムの反応が遅いから手動にできませんか」と言った海上自衛隊員がいる。
・日米の特殊部隊の合同演習。米軍特殊部隊は、アクション映画さながらに騎兵隊が大声をあげながら突っ込み。ドアを蹴り破り、テーブルをひっくり返し作戦遂行。
一方、自衛隊はというと、無言のまま隊長のハンドサインに従って音もたてずに侵入し、静かに制圧していく。
その様子をみた米軍関係者からは「ニンジャ」と呼ばれた。
イラク・サマーワ基地の自衛隊が設営したテント群は杭の位置や紐の角度まで、すべて寸分違わぬように統一されており、端から見ればロープは全て重なる状態だった。
これを見た各国の高級士官は、さすが日本の軍隊は士気が高いと絶賛した。
救難のメディックは高山病にかかった女子高生2人を同時に抱えて下山
通常なれた人でも4時間はかかるルートをたった1時間で走破する。
・海上自衛隊が米海軍との合同演習での模擬戦(その1)
米海軍「日本の自衛隊なんぞ楽勝。ま、一応自衛隊の潜水艦は実戦レベルで探すけどね」
海自「…ポチっとな」

海自の潜水艦からのピンガーで米海軍の駆逐艦は撃沈判定。

 

海自の潜水艦は遥か遠くからエンジンを停止して、海流の流れだけで
アメリカの駆逐艦の真下に到達。
面子を潰された米海軍が本気で潜水艦を追尾するが悠々離脱する。
・海上自衛隊が米海軍との合同演習での模擬戦(その2)
米海軍「前回はちょっと油断してパニくっただけだ。最初から全開で行くぞ!!(妙に気合が入ってる)」
海自「・・・(無音潜航中)」
米海軍「なかなかやるな。さすが、駆逐艦沈めただけはある。気を締めろよ。
海自「・・・(無音潜航中)」
米海軍「・・・おい、マジでいないぞ。もしかして事故でも起こしたのか?マジで探せ!やばいぞ!!
海自「・・・(なかなか見つけてくれないな。もしかして何かトラブルでも起きた?)」
あんまり発見してくれないのでたまらず
海自潜水艦が空母の真横に浮上。
海自「・・・あの~何かトラブルでもあったんですか?」
米海軍「無事だったか。
・・・って言うか演習中に勝手に浮上するな!
・不発弾とかの除去作業(信管を抜くやつ)は特殊部隊以外では世界でも自衛隊でしかやってないという。失敗したことはない。
・イギリス国防省管轄の軍事専門のシンクタンクは「自衛隊は強い」と毎年発表している。
自衛隊**********コラムを書かれた岩下さま、許可ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♡(ノ´∀`*)幸せになれましたか?かっこよすぎです自衛隊!

日本には素晴らしい自衛隊がいます。
呼び名が変わったからと言って、憲法が変わったからと言って、暴走するようなことは決してありません。

だって、日本人ですから

この一言で納得できるでしょ♡

日本人で本当によかった・・ルージュでした♡