映画 オーケストラ

いろんな人から、映画の「オーケストラ観た?」と聞かれました。
当然、私なら観てるだろうと、感動を共有したい感じです。
今日は、夜の上映があったので、数年ぶりに映画館に「オーケストラ」を見に行きました。
もう、感動しました!!
最後のクライマックスは、もう、セリフは一切無し!!
音楽と映像だけで、ぐいぐい引っ張っていきます。
映画が終わった時、誰一人席を立つ人はいず、しばらく、感動に浸ったり、涙を流し鼻をすする音だけが、会場を支配しました。
音楽をやる人はもちろん、オーケストラをあまり知らない人も、絶対楽しめます。
それにしても、ヒロインのメラニー・ロランは、本当にバイオリンを弾いているように見えるんだけどなぁ。
宮崎では、「宮崎キネマ館」(メリージュ)で、8月13日まで上映中。 急いで!!

3 Replies to “映画 オーケストラ”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちのMacintoshで見れると思うけど、、、日本に行った時の楽しみにしておきます。 レストランとかはこのサイトを参考にさせてもらっていろいろと計画を練っています。 行きたい気は満々だけど、なんせ$1=85円だと、、、。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!  円安時代が来ないかなぁ。 そしたら温泉&グルメ旅行するのに、、、

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オーケストラは、日本でも小さい劇場でしか上映されていないようです。
    でも、根強い人気のある映画ですから、アメリカでもDVDは発売されるんじゃないかなぁ。
    日本製DVDが再生できる機械は、持ってるの?
    日本でDVDが発売されたら、リージョンフリーでダビングできるよ!
    DVD発売も、ちょっと先になりそうだけどね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです。 
    杉田さんお勧めの「オーケストラ」を観て見たいけど、アメリカで公開中かなぁ、と検索してみたらフランス映画ですか、、、、  残念な事にこちらは巨額の制作費&CGをたっぷり使ったハリウッド映画ばかりを公開しているんですよ。(´Д`) =3 ハゥー ではDVDを借りれるか、、、と調べても見つからず、、、、  予告編見たんですけど、、、、み、見たい!
    ハリウッド映画はもういらない、、、良質の映画が見たいです。
    アメリカ映画以外のお勧めがあったらまたUPして下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です