ラーメン さといも

さあ、ラーメン激戦地の宮崎に、新しい勢力が殴り込みです。
しかし、、、、
この脱力系の店舗名は何でしょう「さといも」
大島通線に、しばらく前に出来たこの店。しょっちゅう、前を通っていたけど、ラーメンにさいともが入ってるの???
って、誰でも思いますよね。
しかし、、、、
いつも、車が多く止まっているんです。
土日には、行列が出来ているんです。
さといもが入っているラーメンってそんなにおいしいのかなぁ。
そう思う日々が続き、夜も眠れなくなっていたこの頃(嘘)
情報が入りました。
何と、元栄養軒の主力メンバーが店を構えたと!!!!
そう聞くと、全ての謎は解けます。脱力系のネーミングでもいいんです。
宮崎のお客さんは、味を知っています。
さっそく行ってみると、あの栄養軒独特のいい香り。
で、お味の方は。
最初の一口は。
ん???    脱力系。
ライバル三店舗。きむら・黒木食堂・山小屋黒ラーメンのように、最初の一口から、ガツンと来る衝撃は感じられません。
あらら、ハズレかな? と、思いながら食べ進むと、だんだんおいしくなってくるんです。
この日は、三人で行ったのですが、三人ともおんなじ感想。
で、結論は。 うまい!!  また、来たい!!
昔ながらの、おいし~い、宮崎ラーメンです。
と言うことで、私の四大ラーメンにあっさり入ってきました。
もう一つのメリットは、ラーメンの「チャーシュー・麺大盛り」を頼んだとき、きむらは1070円だけど、さといもは750円です。
この値段の差も、案外大きいかも知れませんね。
場所は、大島通線、モスバーガーの向かいですよ~。
お店のホームページです
http://www.geocities.jp/miyazaki_satoimo/
宮崎県宮崎市大島町原の前1145ー107
電話 0985(32)6868
営業時間 10:30~22:00
毎週水曜店休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です