檍小学校すごい歌声に大感動 ラーメンきむら ブリリアントコーヒー

今日は会社を休んで、宮崎シティフィルのスクールコンサート参加。

午前の部は、宮崎市立檍小学校。
最後に2曲、全校生徒と「翼をください」と校歌を合唱したのだけど、体育館が割れんばかりのものすごい声量の歌に、大感動しました
いつもの3倍くらいの音量で、一生懸命伴奏しましたよ!

午後の部は、恒久小学校。
きむらのラーメンで、エネルギー充填し、

しばし、ブリリアントコーヒーで、休息中です。


午後も、ガンバルぞー!

ギンガムで、コンピューターのお勉強❗

ギンガムで、コンピューターのお勉強

会社で、マイクロソフトのアクセスを使ってるんだけど、データ量が増えたのと処理が複雑になり、よくフリーズするので、無料のSQL Server Expressベースのアクセスに移行したいなぁと、システム会社に見積もり頼んだら27万円とのこと。

ビミョーな金額なので、自分で出来ないか本買って勉強したら、3日間の格闘の末、あっさり移行できました。

さすがに本格的なデータベースなので、スゲー安定しています。処理早いし!

但し、プロ仕様のため、設定が物凄く細かく、アクセスで出来てたことが出来ないとか、調整は必要ですね。

それにしても、この550ページのマニュアル本。今まで読んだマニュアル本の中で、最も分かり易く不明な点が残らない、秀逸です!
3500円なり😆
266,500円の節約!

初、喫茶ギンガム〜!

初、喫茶ギンガム〜!

川崎さんの素敵なお店です。

素敵なコーヒーとスイーツに、室内外の素敵なスペース。

ゆっくり読書には、最高の空間かも。
静かにジャズが流れています。

お花屋さんと併設で、まだ看板は制作中なので、ナビで当たりを付けて、エィと入ってください。

サンドイッチ等の軽食も有りますよ!

そつたく Haranachi Speciaility Coffee

祝日の今日は、みっちりトロンボーンの練習を行い、CDの録音を大量にし、「そつたく」へ。

見たこともないドデカイふろふき大根に圧倒され、牛すじをトッピングした贅沢な焼きうどんで、美味しい料理を堪能した後、Haranachi Speciaility Coffee で、読書タイム。

至福の時ですね。

帰りがけに、コンビニで美味しいデザートを買って帰ろうっと。😄