中国家庭料理の「和平飯店」

丸山町、そつたくの隣に、中国家庭料理の「和平飯店」が出来たので、二度行ってみました。

中国の内陸部で修行されたご主人の中華は、あえて日本人向けのアレンジ無しで、地元の味を表現しています。
今まで知っている、日本で食べている中華とは全く違う、新鮮さが魅力です。

最初の辛い鶏料理は、物凄い数の赤唐辛子と炒めますが、辛さを出すのではなく、香りを出すために使っており、イチオシのおいしさです。辛みを出すなら、このまんま鍋でつぶせば、なんぼでも辛く出来るそうです。

麻婆豆腐も、日本の「煮る」マーボではなく、「炒める」マーボです。


手延べの「フイ麺」は優しいおいしさ。

特にお薦めしたいのは、スパイシー炒飯で、中国山椒やクミン、干しぶどうが入った、絶対食べたことのない、美味しい炒飯ですよー

写真は無いけど、揚げ水餃子も、カリカリして美味しい。

小篭包は、もっと大きい方が良いな。

小さなお店で、お酒のバリエーションも少ないけど、また行きたいです。
それに、激安

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です