竹富島

石垣島3日目は、向いの小島・竹富島へ船で行きました。
ちゅらさん号という小さな連絡船ですが、何と時速60キロ出る高速船で、ビックリ!

竹富島は、星の形の砂があるビーチ、遠浅を向の砂浜まで歩ける、コンドイビーチ等、素晴らしい自然です。

巨大ナメコもうじゃうじゃ居ました。

ここでも100%石垣牛のハンバーグは最高です。

牛車の島巡りも楽しく、是非とも採り入れるべき観光ルートですね!

最後の夜は、石垣港から出るサンセットクルーズバーベキュー。

尖閣諸島を守る海上保安庁巡視船の母港でもあります。頑張ってください!

ちいさな船で、沖まで出て夕陽が沈むのを見るのは良いですね!
釣りと島唄ライブ付きです。

夜は、メインバーで、石垣オリジナルカクテルと、夜ハンモックを楽しみました!