小林「泉の鯉」

週末は、またまた小林の神ノ郷温泉に泊まりに行きましたが、温泉で地元の方のお話によると、小林の地元で人気なのは「鯉料理」とのこと。しかも、地元の人が贔屓にする名店があるとの情報で、いざ、ランチは「泉の鯉」へ!
道に迷い、山の裏手から入ったのですが、谷の奥にたたずむお店は、地元の人でいっぱい!

何と、物凄い水量の湧き水の水源が敷地内にあり、そこからダイレクトに流れるいけすの中で育つ鯉には、全く臭みが有りません!

刺身と鯉こくが、セットですが、これに鯉の丸揚げ小を付けましたが、とにかく美味しく大満足です。
ほとんど鯉料理など食べたこと有りませんが、鯉こくの美味しさは、生涯ベスト! 鯉こくは、お鍋で出てきて、たっぷりいただけます。
鯉の丸揚げも絶品でした。

今後、神ノ郷温泉に来るたびに、ランチはここで決まりです!

チョウザメも居たよ。メニューには無かったけど。