ラーメンわらじ「味濃いめ」

昨日20時以来の初のお食事は、ラーメンわらじて、チャーシュー麺大盛!

前回初めて来たとき、麺の香りや味は最高。スープがもう少し濃かったら好みにドンピシャなのだけどと思ったため、意を決して「味濃いめで!」と言ったところ、怖そうなマスターから「塩辛めと言うことでいいんですかい?」ギロッと言われたのですが、想定内なので、「ハイッ」と明るく。

出てきたラーメンは、さといもを抜き一躍私の中のナンバーワンになりましたね!

そのマスターが言うには、本当はこの辛めが一番旨いのだけど、昨今のヘルシーブームのためわざと薄めに味付けしているんですとのこと。味は、塩を足すのではなく、返しの醤油を2割増しで入れたとのこと。コクも増します!

皆さんも、わらじの「味濃いめ」を食べてみて!

何とこの場所で、創業46年とのこと。間違いなく宮崎最長の老舗ラーメン店でしょう。