Four Swinging Seasons 30年振りにレコードを買いました

約30年振りにレコードを買いました。
ネットでやっと巡り会い、中古で5ドル。今日、アメリカから届きました。

うちには、レコードを再生できる機械がないため、来週知人にCDに焼いてもらう予定です。

これは、Four Swinging Seasons と言い、ヴィヴァルディの「四季」を、1972年、43年前に、ギュンターノリス・トリオという素晴らしいアーチストが、ピアノ、チェンバロと、ベース、ドラムスで演奏する、ジャズ編曲で演奏したものですが、これ以上のジャズ版の四季を、これまでに聴いたことがありません。

高校時代に、FMラジオから「エアチェック」して、大学時代まで、「オープンリール・デッキ」で夜な夜な聴いていたのですが、CD時代になり、もうかれこれ30年間聴いていなかった物でした。
その後、CD化されることもなく、耳にすることも無かったのですが、ふとネットで検索したら、未だに評価は非常に高く、レコードが市場に出回っていることが分かったのです。

来週からは、また我が家での、定番のステレオ演奏曲になることは間違いなく、とても楽しみです。
この演奏を聴いたみたい人は、連絡してねー!
著作権切れまで、あと7年!(≧▽≦)