2011年沖縄旅行

宿泊したホテル、

那覇ロワジールホテルのロビーに、「黄金のさなぎ」が育ててありました。本当に、こがね色です。

翌日になると、日本一大きい蝶がさなぎからかえってました。

SAM’Sステーキ

アメリカの日本レストランみたいに、調味料の入れ物をくるんくるんとパフォーマンスしてくれます。見てるとスゴイ。

おいしそうなお肉です。

首里城の城壁。城壁に直線はなく、すべて曲線で構成され、美しいです。

沖縄のカレーは、黄色い???

とてもおいしかった、地元の人のたくさん来る食堂。太栄食堂。

エイサーの無料公演。 エイサーがこんなに力強く、素晴らしい物だとは知らなかった。

つい2~3年前から出来た、「ガンガラーの谷」。 絶対行くべし!!!

ガイドさんの付いた散策が続きます。

沖縄で多く見かける、「歩く木」ガジュマロ。 幹から地面に向けて根を垂らし、土にたどり着いたら、太く堅く、つっかえ棒となり、木を歩かせていく。

洞窟の奥に、立派な、ご神体もあります。

沖縄民謡居酒屋。

仲良くなった、プールで会った、ひかりちゃん。

ホテルロビーには、パイプオルガンがあり、

結婚式が始まりました。

「西という地名の、北側の交差点」という意味。

やってきました、美ら海水族館。 また、ジンベイザメに会えました。

コザ市のハンバーが屋さん。コザバーガー。

国際通りのオープンエアのバーに入ったら、店主がまだ出勤していないので、近くの友達が、勝手に店に入り、カクテルを作ってくれているところ。 みなさん、やさしいトルコ人です。

店主登場!!! とても優しい方で、楽しい話をたくさんしました。

トルコの観光地を、インターネットで説明してくれているところ。

翌朝は、一足早く、ひかりちゃんは出発です。

横浜でまた会おうね。

部屋のバルコニーから、森英恵デザインのプール。 さすがに寒くて、屋内プールに行きました。

これは、普天間基地の横にある、日本一おいしいタコス屋さん。

食べるものは、タコス一種類のみ。メニューはありません。 一人前4個ですが、息子は、9個食べおいしいおいしいを連発!

最後の夜は、ホテル最上階のバーへ。

海を眺めながら、おいしいカクテルをいただきます。

沖縄平和祈念公園は、必ず行くべき所だと思います。 修学旅行で、たくさんの若い人に来てもらいたいな。

ここは、木の上のレストラン。

すぐ近くの那覇空港は、自衛隊と共用の空港で、旅客機と戦闘機が混ざって飛び立ちますよ。

木の上のレストラン、ハーバーダイナーの海ぶどうとウニの丼です。おいしそう。

暖かくなったら、また来たいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です