最強の宮崎牛ステーキ「蓬や(よもぎや)」

蓬や(よもぎや)は、季節料理の居酒屋ですが、一番のお勧めは、宮崎牛ステーキ。
宮崎にもおいしいステーキ専門店はありますが、トータルで見た場合、ダントツのお勧めは、ここ蓬やのステーキです。
ここを知ったのは、最近で、それまでのナンバーワンは、シェラトンの「ふかみ」でしたが、一人前5千円の値段は、ふかみの三分の一で、そのボリュームと満足感は、遙かに上回ります。
ステーキ屋ではありませんので、他の居酒屋メニューを食べて、メインとしてステーキを食べましょう。
最高級の宮崎牛の分厚い塊を、炭火で慎重に焼き、わさびだけで頂きます。
量的には、一人前は多すぎ。二人で食べると物足りない。 三人で行き、二人前頼むのがちょうど良いかな。
とにかく、今まで食べたことのない、柔らかく、ジューシーで、味の詰まったステーキを味わうことが出来、間違いなく、「ステーキ」の概念が変わることでしょう。
ここ、蓬やは、とにかく全てのメニューがおいしいのです。
取れたてのたくさんの野菜たち。 特別おいしい、お刺身。 お豆腐など通常のメニューが、一工夫された形で、最高においしい形で出てきます。
宮崎のお店としては、若干値段は高めですが、宮崎牛のステーキフルコースを他店で食べる値段を考えると、遙かに安く、たくさんのおいしいものを食べることが出来ますよ。
日本酒・焼酎等のお酒の品揃えも豊富です。
ちょいちょい、ふらっと行くわけには行きませんが、何かのイベントの時、おいしいステーキが食べたいという人を唸らせたいとき、ちょっと背伸びのデートの時。
場所は、西橘通を一番街からワシントン通り方面へ歩き、ダイヤモンドビル四つ角を過ぎ、次の左へ曲がる角の「二幸ビル」2階です。
是非一度、トライしてみて下さい。
宮崎県宮崎市橘通西3-2-10
0985-26-1322

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です