さぬきうどん 「にし平」

「にし平」と書いて、「にしべい」と読みます。
わたしは、宮崎のうどんは大好きですが、めんが異様に柔らかいのは、苦手です。スープは最高ですね。
そんな中、新しい讃岐うどんのお店が出来ました。
場所は、橘通4丁目、宮崎銀行本店とロイヤルホストの交差点を、東の方向に行った、宮崎信販のとなりです。
イチオシは、「讃岐天おろし」!!
あたたかいのと冷たいのがありますが、わたしは暖かいのをよく食べます。冷たいのは、麺が相当堅いので、覚悟してかかって下さい。
「おろし」系のうどんは、麺が通常で1.5倍有り、男の人でも十分な量です。
とにかく、コシのいいおいしい麺に、揚げたての、とり天・ちくわ天・やさい天が付き、おろしの入ったおいしいスープと共に豪快に食べるおいしさは、極上のものです。
女性の場合は、麺をハーフサイズに出来ますので、自信のない方はどうぞ。
セルフで取って食べるおでんも、おいしいですよ。
若い夫婦の方がやっておられ、定期的に麺を包丁で切る豪快な音が、店内に響きます。
人気のお店のため、お昼は12時近くになると、待たなければ入れないこともしばしば。
出来るだけ早い時間に行きましょう。 また、駐車場がないため、目の前のコインパーキングを利用下さい。
「讃岐天おろし」を食べれば、あなたも、すぐに「にし平」ファンになり、定期的にどうしても行きたくなりますよ。(^O^)
宮崎市高千穂通1-3-38
0985-20-2481 日曜定休
営業時間 10:30~15:00 17:00~20:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です