激うま、3店舗。大島町の「あまさじ」、ダブルダブルバーガーの「ブギーズ」、最近ちょくちょく登場の「ひで房」

激うま、3店舗。
最初の4枚は、大島町の「あまさじ」。


最初の蒸し野菜のバーニャカウダーで一撃を食らいました。アンチョビに、バターとその他で味を調えられたソースは、蒸し野菜とベストマッチ!ソースも嘗めまわすほどの美味しさ。

次の1枚は、ジャンクフードの王様の王様。
ブギーズのダブルダブルバーガーです。
私は、ハンバーガーの美味しさの重要なファクターに、「熱さ」が有ると思います。
やけどしそうな、熱々のバーガーをかじる幸せ
ジャンクフード好きには、たまりませんね。

最後の4枚は、最近ちょくちょく登場の「ひで房」。
宮崎牛のランプステーキを所望したのですが、スゴウマでした。初めて食べたカレーもグッド
素晴らしいオールマイティの料理人です。

信さんで、超絶美味しい、「上り鰹」❗HaNaで、30年超の、ブルゴーニュ・マール

信さんで、超絶美味しい、「上り鰹」
こんなの、初めて食べました。肉でも魚でもない、独特の食感。
おなじみの、都萬牛ステーキと激烈ガーリックトースト。美味しいものの、宝庫です。

   

そのあと、HaNaさんで、30年超の、ブルゴーニュ・マールを頂き、超ご機嫌。

 

少し飲み過ぎたので、のぶやさんで、体液調整用のナトリウム系溶液を摂取して帰りました。😋

そつたくで、素晴らしい料理と焼酎の数々

今日は、マスターにお任せして、のんびり美味しいものと、美味しい焼酎を堪能させてもらいました。

マスターの厳選する焼酎に対する、造詣と品揃えは、凄いですよ!

最後におつまみで出してくれたのは、一夜干し。
でも、マスター手造りの、鶏肉の一夜干し!
そうとう旨かったです。

25度のクオリティーの高い焼酎を、ショットで広めたいという、マスターの志は本当に共感を持ちます!

それにしても、贅沢なお食事でした。😋😋

松山「五志㐂」の「大鯛麺かけ」

四国松山に行きまして、美味しいもの食べてきました。

松山の郷土料理は、「鯛麺かけ」。
美味しく煮た大鯛を、そうめんと一緒に、だしと醤油をかけてたべるのです
見た目では、それほど美味しく見えませんが、食べると結構入れ食い状態になります。
松山に行ったら、道後本館に入り、「五志㐂」の「大鯛麺かけ」を是非食べてくださいね
瀬戸内の鯛は、本当に美味しいですよ!

金沢ののどぐろ。大分の関鯖。松山の鯛と、親戚がお魚の美味しい所に居るので、有り難いです。

ちなみに、写真の大鯛麺かけ。上のネギの下にも、お魚の下にも、そうめんが有るので、結局6人でいどんでも、食べきれませんでした。

〆は、鯛飯で、完璧でした。😋😋

㐂作や Googleストリートビュー

中央通杉の穂ビルにある、老舗㐂作やさんに行って来ました。

何食べても外さない、安心の美味しさです。
味噌風味の牡蠣鍋は、絶品!
天ぷら類も、専門店かと思わせるレベルですよ。

この3枚の写真は、Googleストリートビューのスクリーンショット!
遂に、Googleは、ビルの中にまで写真を拡大したのかと、ビックリしました😳