一蘭本社総本店

あと30分で、博多川端で会議〜

会場のお隣が、一蘭本社総本店!

美味しく頂きましたぁ!
最後までスープを飲むと出てくる文字。

でも、やっぱり宮崎のラーメンが一番好き

新橋の富士そばの、春菊コロッケ蕎麦! (ノД`) (@_@)

今日も、東京日帰りシリーズ。


羽田から表参道への乗り換え時にいつもお昼を食べている、新橋の富士そばの、春菊コロッケ蕎麦。


春菊天が酷い状態になってた
前回の分と見比べてみても、酷さは一目瞭然!
もう、二度と来ません。
で、駅前で、その場で揚げる美味しそうな春菊天を出すお店を発見したので、次回からここだな。😋😋

先日、「築地」と言う映画を見て、無くなる前に是非見ておきたいと築地市場に来たのだけど、水曜日は、休場だって。
次回の機会にまた行こう。
あと10分で搭乗だ。プレモルうまうま😋😋

情熱食堂で、炒め野菜ラーメン大盛 1.2kg !

昨日のランチは久々の情熱食堂で、炒め野菜ラーメン大盛。
麺が300g、スープが400g、野菜が500gの合計1.2kgの大物です

まあ、残せばいいやと食べ始めましたが、あまりの美味しさに、まさかの完食

なかなか衰えを見せない胃袋さんでした。😜

檍小学校すごい歌声に大感動 ラーメンきむら ブリリアントコーヒー

今日は会社を休んで、宮崎シティフィルのスクールコンサート参加。

午前の部は、宮崎市立檍小学校。
最後に2曲、全校生徒と「翼をください」と校歌を合唱したのだけど、体育館が割れんばかりのものすごい声量の歌に、大感動しました
いつもの3倍くらいの音量で、一生懸命伴奏しましたよ!

午後の部は、恒久小学校。
きむらのラーメンで、エネルギー充填し、

しばし、ブリリアントコーヒーで、休息中です。


午後も、ガンバルぞー!

バッカーノ10周年ワインパーティー 信さん

先日は、気の合う楽しい仲間での、バッカーノ10周年ワインパーティー。
美味しいワイン飲み放題で、酔っ払い続出でした。

 

二次会は、近くの信さんで、都萬牛のステーキと名物あんかけ焼きそば。

その後、Hana でまたワイン飲んで、最後に身に覚えのない、ちゃが商店のつけ麺の写真が有りました😅😱  

敬老の日の美味しくも、意味深な、信濃のカツ丼セット

今日のランチは、初志貫徹で、信濃のカツ丼セット。
蕎麦は、かも南蕎麦が食べたかったので、単品で注文しようとすると、おばちゃんから多すぎるからダメとダメ出し! カツ丼セットにしなさいと。

いやいや、かも南が食べたいんだけどと言うと、「お孫さん居る?」と聞かれた。????

この前産まれたよ、と言うと、いつもは出来ないんだけど、カツ丼セットの蕎麦を、かも南にしてくれるって。

『敬老の日だから』

うーん、うまれてはじめて、「敬老」言われた。😳😭

美味しくも、意味深な、信濃のカツ丼セットでした。😅