中華料理「璃音(リオン)」 スーラータンメン

今日は、居酒屋「ひで房」のひで坊に強く勧められた、科学技術館横にある、中華料理「璃音(リオン)」に行き、看板メニューの「スーラータンメンセット」を食べてきました。

今まで食べたことのない味で、コクがあり、甘み酸味辛みが渾然一体となった、とても美味しいタンメンでした。😆

ランチ時はお客さんが多く、有名なのでしょうね。
担々麺も人気とのことで、また食べに行きます。

あんかけ焼きそばも美味しそうだったなぁ。😋

かつれつ軒「ダブルカツカレー」

外出のついでに、ランチは久々の、かつれつ軒「ダブルカツカレー」

食べたときは、ペロッと食べて、案外軽かったなぁと思ったけど、夕方から胃が重くなった。😱

今度から、ご飯少なめにしてもらおう。

普通のカツカレーは、最初からカレーがカツの上にかけてあるけど、ダブルカツカレーは、セパレートタイプ。
最後までサクサクです。 カツの半分はソースで食べます。😋😋

でも、1番のオススメは、番外編の「ダブルロースカツ定食&カレールー単品」なのです!
ご飯の量は普通で、ソース、おろしポン酢、カレーの3つのとんかつの味が1度に味わえる、秀逸品ですぞ

さあ、明日からは、大分2泊の旅。
大分の美味しいものを、食べてこよう

とんかつ囲炉裏

宮崎中央郵便局の裏に隣接している、こちらのとんかつ囲炉裏は、本当に真面目で、本当に美味しいとんかつです。
味では、宮崎ナンバーワン好きです。

お昼のロースカツ定食は、780円!
物凄く、コスパ高いですね。

唯一、タバコ吸い放題なのが欠点!

皆さん、とんかつのカラシはどうやってますか?
直接とんかつに、付けると沢山必要で大変ですよね。
最近私は、すりゴマの容器の中に、カラシとソースを入れて、とんかつを付けて食べてます。
サクサクで、簡単で美味しく食べられますよ!

haru

久しぶりに同僚と行った。haru は、さすがに美味しかったよ

ほぼ満席、ほぼ女性が、人気を物語っているね。

我らがヒロイン、真由美さんは、相変わらず綺麗でした。
4歳のお子さんと、幸せだって

ワインにダミアンが有った。重要な会食の時に、頼んでみよう!♪

カレー倶楽部1332

会社の近くに、美味しいカレー屋さんが有るなんて、知らなかった。

今日のランチは、チーズメンチカツカレー、辛さ5倍です。
ランチタイムは、サラダ・コーヒー付き

また来よう。😋😋