とんかつ囲炉裏

宮崎中央郵便局の裏に隣接している、こちらのとんかつ囲炉裏は、本当に真面目で、本当に美味しいとんかつです。
味では、宮崎ナンバーワン好きです。

お昼のロースカツ定食は、780円!
物凄く、コスパ高いですね。

唯一、タバコ吸い放題なのが欠点!

皆さん、とんかつのカラシはどうやってますか?
直接とんかつに、付けると沢山必要で大変ですよね。
最近私は、すりゴマの容器の中に、カラシとソースを入れて、とんかつを付けて食べてます。
サクサクで、簡単で美味しく食べられますよ!

イケッチ宅で、肉鍋忘年会❗

先週の土曜日は、イケッチ宅で、肉鍋忘年会
とにかく、肉肉肉のすんごい鍋と相成りました。
美味しかったぁ。

今回は、フランスから剣道三段のサムライがフィアンセと登場!
映画俳優のように、綺麗なお顔をされていましたよ


イケッチ忘年会もインターナショナルになったものです。  

若い方達も加わり、来年はもっともっと、イケッチを中心に友達の幅を広げていきたいですね。

   

皆さん、ありがとうございました!

信さん 都萬牛モモステーキ ペペロンチーノ

今回は、お目当ての都萬牛モモステーキ以外は、全て初めて食べるメニュー。

都萬牛のハツの、塩焼きが新しいメニューですが、これはイケる。


生ハムとキャベツのガーリック炒めは頼んでヨカッタ。


お好み焼きも初めて食べたけど、流石に美味しい。


で、メニュー外で頼んだペペロンチーノ!
これは、私のペペロンチーノのナンバーワンを更新してしまいました。
皆様も是非!

都萬牛ステーキは、今回ミディアムにしてもらったんだけど、私はこの位の焼き加減が好きだな。

バッカーノ10周年ワインパーティー 信さん

先日は、気の合う楽しい仲間での、バッカーノ10周年ワインパーティー。
美味しいワイン飲み放題で、酔っ払い続出でした。

 

二次会は、近くの信さんで、都萬牛のステーキと名物あんかけ焼きそば。

その後、Hana でまたワイン飲んで、最後に身に覚えのない、ちゃが商店のつけ麺の写真が有りました😅😱  

福岡天神の新天町倶楽部

今日のランチは、福岡天神の新天町倶楽部。
またまた日帰り出張で福岡に来てるけど、ネットでおすすめのお店に来ました。

倶楽部という名の社員食堂で、わけのわからぬまま『パワーランチ』なるものを注文したら、とんかつに、ラーメンにご飯が出てきた!

思いっきり、注文を外したようです。
ラーメンは、昔懐かしい、「棒ラーメン」の味でした。