haru

久しぶりに同僚と行った。haru は、さすがに美味しかったよ

ほぼ満席、ほぼ女性が、人気を物語っているね。

我らがヒロイン、真由美さんは、相変わらず綺麗でした。
4歳のお子さんと、幸せだって

ワインにダミアンが有った。重要な会食の時に、頼んでみよう!♪

今年最初のオーケストラの選曲委員会 @Bar KURA

昨日は、今年最初のオーケストラの選曲委員会を、Bar KURAで行いました。

KURAは、知人に勧められて選んだのですが、とにかく、オススメです

飲み放題付き税抜4000円のコースなのですが、ご覧の通り、美味しいものオンパレード!

で、特に良いのが、飲み物のクオリティ。
ウイスキー、カクテルは、とにかくBarで出してるものがそのままいくらでも飲めます。スコッチウイスキーのストレートもすごく良かった。

   

落ち着いた感じで、ちゃんと委員会も進められたし、ちょっとした会合で使うと、満足度が極めて高いと思います。

二次会は、Bioバルで、ヨスコとダミアンの飲み比べ。アヒージョも安定の美味しさでした!

トラットリア・トシ

先日、孫を連れて、塩路のトラットリア・トシに。
長年ここには来ていますが、親子の作り手の息もピッタリ合い、ますます美味しく、お客さんも多くなっているように感じます。

美味しい前菜に続き、

シラスとキャベツのペペロンチーノ、

アラビアータ、

リガトーニのブロッコリーソースと平らげて行き、

メインはあまりの美味しさに写真がない、鯛のソテー。
最後に手作りデザートですが、どれも、絶品ばかり。お客さんが増えるのも当たり前です。

郊外の一軒家レストランで、庭の四季を楽しみながら食べる料理は、また格別ですね

靖国神社 Bistro Chick

本日は、今回の旅の目的の一つ、靖国神社に参拝してきました。素晴らしく荘厳な雰囲気でした。参道の両側は、巨大なイチョウの並木なんですね。

その後は、孫が一月ほど滞在してる東京タワー真横のマンスリーマンションに寄り、麻布十番に有る、人気レストランBistro Chickに行って、超美味しい料理にありつけました。 値段は、宮崎と変わらないんですよ!

明日は、このホテルで可愛い姪の結婚式です。

石伊食堂 フランシス・コッポラ

今日は、何年も前から美味しいと聞いていたのに行けなかった、イタリアンの名店、石伊食堂に行ってきました!

いや、噂どおり、出てくるどれも美味しかったですよー!

リピーターになること確実ですね!
でも、予約していくのが必須のようです。  

その後、BioバルとHanaで、ゆっくりしました。

写真は、サンディエゴからのお客様、教子さんのお土産、フランシス・コッポラのワイナリーのワインです!