総合文化公園でまさかの花見! 信濃のカツ丼ざる蕎麦セット

今日は、午前中お休みを頂き、宮崎中央眼科で定例の眼科検診です。
お昼は、時間があるので、神宮の信濃で、かつ丼ざる蕎麦セット。ガッツリお腹いっぱいになりました。

場所柄、ギンガムでコーヒーを飲むか、総合文化公園の桜を観るか迷いましたが、その真っ盛りの桜に誘われ、自転車で文化公園の桜を愛でていました。まさに満開真っ盛りで、そこここに花見客が宴会をしています。

桜のメインロードを自転車で徐行走行していると、見知らぬ団体から、「杉田さん!!」と。

よく見ると、HaNa の高橋さんから、ご常連がズラリ!
隊長を含め、何とギンガムのマスターもいるので、真昼の(出勤前の)イリュージョンに頭がクラクラなりながら、一時間ほど合流させて頂きました💖

写真は、ノンアルコール・ビールです。

今日は、眼科で両目の瞳孔を目一杯に開く薬を使われたので、快晴の日中はサングラス無しでは自転車で動けませんので、サングラスをかけた、怪しいオヤジ状態での真昼の花見でした。

ここは、火を使うことが禁止で、屋台もないので、とても穏やかで、清潔感あふれるお花見会場で、幼稚園生や、施設のご老人達も、楽しそうに満開の桜を楽しんでいました。
(他人の)ワイングラスに浮かぶ桜の花びらも、とても風流でした。

美味しそうな、ワインを眺めつつ、午後からの仕事に向かったのでありました。

飲んでませんよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です