フロントページの表示がスマートフォンではうまく表示出来ない件

新しく立ち上げたホームページは、Masami Aimiさんの指摘を受け、フロントページの表示がスマートフォンではうまく表示出来ない件を改善しようとしましたが、唯一機能しているFacebookのWall から自動表示出来るプラグインソフトでは解決できませんでした。

発想を変え、手動で入力した最新投稿を表示させるプラグインソフトに切り替え、試してみましたが、これもパソコンではあらゆる楽しい表示を楽しめるのですが、スマートフォンではほとんどうまく表示できませんでした。

唯一、一番単純な表示で、一列の幅を250ピクセルにし、写真を可変サイズにし、二列表示にしたときのみ、スマートフォンでも奇跡的にうまく表示できたのが、現在のホームページのフロントページです。

写真とタイトルしか表示できず、かなり不満なのですが、取りあえずしばらくはこれで行ってみようかと思います。
iPhone では、plus の大画面と普通の画面でちゃんと表示できたのを確認していますが、Android ではちゃんと表示できているか不安です。

ちゃんと表示できていますか?

ホームページ作成の現場では、「レスポンシブ」と言って、パソコンでもスマホでも両方ちゃんと表示できることが当たり前のように言われており、ホームページ作成会社のプロの方が作っているホームページでは、スマートフォンでも当たり前に綺麗に表示できていますが、スマホでもちゃんと表示するため苦労をされているであろう一面を感じた次第です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です