大分市『食堂よっちゃん』

夢にまで見た、大分市の名店、よっちゃん食堂にやっと来れました!

宮崎の食もすばらしいけど、大分のお魚は、更に上を行きますね!

お約束の『とり天』は、ここのが最高だと噂だし、関鯖ほかの刺身は、すごいです!

のどぐろの塩焼きやもずくの天ぷらも、素晴らしい中、
最後に食べた『骨せんべい』の旨さも忘れがたいです。

また、今日は大分の焼酎も堪能。
たぶん熟成タイプの『いいちこスペシャル』、抜群にうまいです。また、あんまり好みでなかった米焼酎でしたが、米焼酎『耶馬美人』は、スッキリタイプで凄く美味しかったです。
大分焼酎を見直した日でした。

大分市内で飲む機会が有ったら、有名店『こつこつ庵』もいいですけど、『食堂よっちゃん』は、絶対にはずしませんから、安心ですよ!😋😋

お昼の、海鮮丼上も、オススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です