宮崎シティフィルファミリーコンサート

今、シティフィルファミリーコンサートから、帰ってきたところ。

いやぁ、良かったよ。
お客さんの入りは、たぶん史上最高、一階はほぼ満席。
今回の演奏会は、とにかく、選曲が良かった。
ファミリーコンサートとして、大人も子供も楽しめる内容だったと思います。
ファミリーコンサートでは、オーケストラがやりたい曲ではなく、お客さんが聴きたい曲に徹するべきだと思います。
しかし、
映画音楽で、今回こんなに名曲をやりまくって、次回からどーするの?
演奏ですが、
すんごく、上手になっていたように思います。
破綻を来すパート無し。 危ないと思う箇所なし。
安心して聴けましたよ。 それに、特に金管パートの音程がとても改善されたように感じました。
こういうコンサートでは、パーカッション・ハープ・ビアノが非常に重要だけど、
もう、完璧!!!
グロッケンとバイブラフォンのソロの所は、おっきなチェレスタが現れたように聞こえました。
それにしても、トランペットパートのレベルの高さ!! 異常だ!
なんであんなに、ユニゾンが合うの??
ホルンも、ちゃんと仕事してたように思います。
クラも相変わらず、きれいだし。
今回は、弦楽四重奏の場面が多かったけど、とってもきれいでした。
ビオラのK君は、フォアシュピーレに座っててビックリした。
コンマス候補なのかな?
今回もトラだらけの某パートだけ浮いてて、怒だったけど、ほんとに良い演奏会でした。
それにしても、お客さんのマナーが良くなったなぁ。
「騒ぎまくるガキつまみ出し係」として会場にいたんだけど、全く出番無しが、3コンサート連続でした。一回だけ、曲終了間際に、大声を連発したお子さん(ガキ)が居たけど、制止出来ず、無念!
ご苦労様でした!!!
シティフィルファミリーコンサートの写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です