宮崎ソムリエの会 ワインパーティー

今日は、第一回宮崎ソムリエの会ワインパーティーが、県立芸術劇場「レストラン レミューズ」でありました。
会員制の立食形式で、用意された28種類、追加の6種類のワインがいくらでも飲み比べできます。
当初65人の定員の予定が、あまりの人気の高さに、81名まで増枠し、にぎやかな中、とても楽しく行われました。
宮崎ソムリエの会は、宮崎のソムリエやワインアドバイザー9人で組成され、今日はそのうち8名が出席され、ワインのサーブをされていました。
集まった参加者には、見たことのある顔がたくさんありました。それもそのはず、今回の参加者の約半数は、ワインバHaNaのお客さんだそうです。始めて話をする人も含め、たくさんの人と楽しいおしゃべりをしながら、たくさんのワインを飲みました。
34種類全部を飲んでやろうと意気込んでいましたが、やはり到底無理で、結局15種類位を飲んだところでお開きとなりました。
参加者の8割以上は女性で、着飾った女性たちを眺めるのも、なかなか楽しいひとときでした。
飲み足りない人たちは、会が終わった後、HaNaに押しかけるそうです。

パーティーでは、ワインが当たる抽選会も有りました。
緑のワインが当たってご満悦の、Hana御常連のグリーンレディー。
このような会を通して、宮崎のワイン文化が一層広まっていくことが願いです。
第2回ワインパーティーに、みんなで参加しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です