長日川温泉に行きました

今日は、昼食を、田野町にある「長日川(ながひがわ)」温泉で食べてきました。
宮崎近郊でのイチオシの温泉は、ここの長日川温泉です。
本当にひなびた、山の中の川沿いにある露天だけの温泉ですが、自然の環境が素晴らしく、ウグイスの声を聴きながらの露天風呂は最高です。

昼食は、いくつかの定食コースが用意され、食事をする人は、温泉と2時間半の個室休憩室使用が無料です。
今日は、三人で行きましたが、温泉の後、「地鶏定食」「天ぷら定食」「牛肉定食」を注文し、豪華でおいしく大満足です。その後の、一時間ほどの「昼寝タイム」が、疲れを一気に癒します。
nagahigawa5.jpg
去年は、泊まりで行きましたが、昼食を食べに行くのも、泊まりで夕食を食べに行くのもどちらもお勧めですよ。
場所は、田野町ですが、わたしの自宅(東大宮)から、35分で着きました。
宮崎からだと、高速に乗り、田野インターで降りて、「田野町方面」に行けば、あとはひたすらまっすぐ、一本道です。4~5分走り、山道に入ってきたら、左側に「長日川温泉」の大きな看板が出て来ますので、そこを入れば着くという、とてもわかりやすい場所にありますよ。
nagahigawa3.jpg
しばし、山の中の静かな露天風呂を楽しんできてください。
電話:0985-86-1192
http://www11.ocn.ne.jp/~n86-1192/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です