宮崎のカクテルの最高峰 蚤の市

宮崎のカクテルの最高峰 蚤の市  宮崎市中央通エビスビル2F 27-1336
カクテルのおいしいお店は、宮崎にもたくさんあり、大変悩んだ末に、このお店を私のカクテルバーNo.1に選ばせて頂きました。
大きなながーいカウンターのみのお店で、昭和48年オープン当時のままの大変落ち着いた雰囲気のお店です。


このお店では、毎週マスターオリジナルの「今週のカクテル」を創っています。 とにかく毎週創るというのは、大変な作業であると共に、毎週新しいカクテルに付けるネーミングがこれまた素晴らしくて、ついつい頼んでしまいます。 皆さんも、どのカクテルにしようか迷ったとき、いつもと違ったカクテルを飲みたいときは、是非注文してみてください。


店内には、マスターが趣味で彫った木彫りの人形が飾られています。 また、よく見ると意味不明のゴムボートが、天井にボーット置いてあります。

友人に、元バーテンダーをしていた県警の警部補がいるのですが、その彼が「同じカクテルを自分で作るのと、ここで飲むのとでは全く違った味になる。それでこの店に通い続けた。」と言っていましたが、毎週作るオリジナルにしても、カクテルを作る素材、作る手順、使う器材グラスにしても、そのカクテル作りに賭ける意気込みが違うのだと、その警部補は評していました。


大きな重い一枚板の扉を開けると、マスター独特の低い声で「いらっしゃいませー」という声がかかります。 この声を聞きたくて毎回この扉を開いている人も多いのではないでしょうか?
ジャズのかかる静かな室内。 友人同士で、カップルで静かに語り合うには最高の空間かも知れません。 特に、若い方にこの大人の雰囲気を味わってもらいたいと思います。